湿度対策

今日は良いお天気ですね。

気温も高く夏の様な陽気ですね。

 

湿度も高く過ごしにくい日が増えてきましたね。

夏にかけて髪は湿度の影響で

うねったり広がりやすくなります。

 

空気中の水分が髪のキューティクルを開いてしまうためです。

そのような状態で冷房の風や紫外線にさらされると

ダメージの原因になってしまいます。

 

また汗をかく時期ですので頭皮環境も悪化しやすいです。

 

ヘッドスパでクレンジングや栄養補給をしっかりして

キューティクルの状態を整えてあげると

綺麗な髪で過ごしやすくなります。

 

ホームケアでは洗い流さないトリートメントなどで髪の表面をしっかりと

保護してあげる事が重要です。

 

綺麗な髪で爽やかに夏を過ごしたいですね。むらた