秋の体調管理

今日は良いお天気になりましたね。

気温も上がるようで体調管理が大変ですね。

 

秋口は乾燥した日と湿気のある日を行ったり来たりして

お肌や鼻やのどが乾燥したり湿度で胃腸にトラブルが生じやすいです。

体調を崩してしまうと結果的に髪のコンディションも悪化して

しまいます。

 

食生活などもしっかりと秋対策をして綺麗な髪を維持したいですね。

リンクでもヘッドスパの後などにお出ししているカモミールティーなどは

のどのケアにおすすめです。

また季節の食材を摂取してエネルギーチャージしたいですね。

お米や豆類、根菜、イモ類、きのこなどが良いですね。

また季節の果物で潤いも補いたいですね。 むらた