ジョンマスターオーガニック

おはようございます。
今日のジョンマスター商品はアルガンオイルです。

このアルガンオイルはヘアだけでなくボディのデイリーケアに
最適で頭皮のディープクレンジングやヘアオイル、フェイスケア、入浴剤、マッサージオイルなどに使用できる万能オイルになっています。

アルガンオイルは抗酸化力、活性酸素の除去がとても強い
オイルで刺激が少なく、浸透力が高いので髪の毛に使用しても
ベタつかず少量で伸びもいいのでコストパフォーマンスも高いものになります。

お顔には化粧水前のブースターとして洗顔後に数滴つけてお肌を柔らかくして使用するのがオススメです。

ヘアケアとしてはドライヤー前の濡れた髪に2~3滴、乾いた髪にも1~2滴毛先になじませるとツヤ感がアップします。
またジョンマスターのクリームやコンディショナーに1~2滴
ブランドして保湿力を高めることもできます。

頭皮のディープクレンジングは乾いた頭皮全体に20滴くらい塗布をしてなじませ、15分ほど放置をしてからはシャンプーをします。
この時、軽くマッサージをしてあげると頭皮がふっくら柔らかくなりやすいです。

他にも入浴剤として湯船に垂らすとお肌がしっとりする
モイスチャー入浴剤としても使用できたり、マッサージオイル
としてデコルテやひじ、かかとの乾燥からも守ってくれる
いいことずくめのオイルになります。

何にでも使用できるオイルなので外出先や旅行先でのケアが
これ一本で済むのも嬉しい限りです(^-^)

ぜひ一度お試しください(^^)/

                                                            さとう