ホラー

先日ホラーDVDの撮影に行ってきました。
私はホラーは苦手なので観たりはしませんが根強いファンがいるようで
定期的に撮影しています。

特殊メイクの方が来てなんだか凄い幽霊を作っている時もありますが
私基本、幽霊におどかされる人間の方のメイクです!

今回の撮影は夜9時半にボロボロのビルに集合。
撮影中はカメラに映らないように物陰に隠れていたりするんですが
うっかり暗い階段に1人で隠れてしまい暗闇を凝視することもしばしば・・・

『幽霊』って言っていると本物さんが来てしまう事があるらしく
撮影中は『幽霊』は禁句で代わりに『妖精』と呼んでいます。
幽霊役の方に「妖精さん、スタンバイお願いします!」という具合です。

結局朝までかかり明るくなってしまい撮影終了。
私の体もボロボロになってビルをあとにしました。
眩しい朝日を浴びながら帰り、二時間ほど寝て仕事に向かう事に・・
ホラーよりおそろしい。 小泉