アルガンオイルを使用したオーガニックディープクレンジング

昨日、休日にジョンマスターオーがニックのアルガンオイルを使用したオーガニックディープクレンジング(ヘッドマッサージ)の講習にスタッフで行ってまいりました。

恵比寿にあるスタイラさんのサロンでの講習でしたが、まずスタイラさんのサロンがNYにあるジョンマスターさんのサロンを意識したそうで内装、雰囲気がとても素敵だなあと感じました。

メニュー的には短いメニューですので、当店ではカット、トリートメント、ヘッドスパのプラスメニューとして導入を検討したいと思っております。

☆アルガンオイルとは
モロッコにのみ生育するアルガンの樹の実かさ採油されたオイルです。

☆希少性と効能
希少性/100kgの果実から1リットルしかとれない事からモロッコの黄金と言われています。
効能/アンチエイジングに効果的
ビタミンEが豊富にふくまれていた、オリーブオイルの2~3倍含まれています。
ビタミンEを多く含んだアルガンオイルは抗酸化効果が高く、しわやたるみを予防し、アンチエイジングに効果的です。

☆オイルの特性
アルガンオイルは酸化しにくい不飽和脂肪酸を多く含む事から酸化している皮脂を効率よく浮かせて落とすことができます。

☆ジョンマスターオーガニックアルガンオイルと他のオイルの違い
ジョンマスターオーガニックは100%アルガンオイルのみのピュアなオイルで、頭皮にも毛先にも使用可能です。

☆クレンジングメニューの効果
過酸化脂質を浮かせてとり、除去できます。(油分で油分を落とします)

☆おすすめの症状
1 頭皮のベタつきが気になる方
2 乾燥が気になる方
3 ボリュームアップされたい方

以上がジョンマスターオーガニックのディープクレンジングの説明ですが、単に気持ちいいので、リラクゼーション効果だけでもおススメです。

一緒に講習を受けられていた他のサロンの方も熱心にメモを取られておりました。
充実した一日でした。

角村