オーガニック栽培拡大中

先月始めたプチトマト。収穫まで待ちきれなくてプランターと土を買い足してすぐに食べれる野菜も始めてしまいました。ベビーリーフは種から蒔いたんですが2、3日で芽が出てあっという間に食べられる大きさに!!ザルを持ってベランダに行き、葉っぱを摘んで洗ってすぐ食卓に・・・贅沢。虫がいたりしてちょっと怯みますが無農薬のあかし!!摘みたての葉はやわらかくておいしいです♪
しそは薬味でちょっと使いたい時に重宝してます。
しその隣には唐辛子を植えてみました。まだ実はなっていないので毎日成長を見守って楽しんでいます。
あと、かいわれ大根も始めちゃいました!こちらはまだ日陰栽培中ですが食卓に並ぶ日が待ち遠しいです☆

次はオクラの苗を買ってこようかと企み中!! 小泉