私の実家は日本一暑い埼玉県の熊谷市です。
本当~~に暑いです!
なので夏の間はほとんど近づかないのですが、お祭りと休みが重なったときだけは
覚悟を決めて帰省します。

関東一の祇園祭『うちわ祭』です。
三日間で70万人以上の人が訪れ市街地が交通規制され12台の山車が巡行してるの
ですが、ときどき交差点で叩き合いをしている場面に遭遇できたりする
とっても賑やかなお祭りです。

今回はこの叩き合い見たさに大きな交差点に陣取り山車がまわって来るまで
待機、おかげで近くから迫力満点の叩き合いを見る事ができて
大満足でした♪

この日熊谷はとてもすずしくて快適に楽しめてしまいましたが
やはり熊谷の祭は暑くなくちゃ!!

毎年7月20、21、22の三日間開催されています!