オーガニック認証

世の中を席巻しているノンシリコンやオーガニックというヘアケア製品。

今回はオーガニックという部分に注目して解説をさせていただきます。

 

実は日本にはオーガニック商品であるための基準であったり認可をする組織などは残念ながらありません。

ですのでシャンプー剤やトリートメント剤に1%でもオーガニック成分が入っていればオーガニックと言ってしまえる現状があります。 

世界的にはきちんとしたオーガニック認証団体があり厳しくオーガニックという基準を設けています。

リンク使用しているジョンマスターのヘアケア商品はUSDA(米農務省)に認可されているフランスを拠点とするエコサートというオーガニック認証団体の厳しい基準をクリアした原料のみを使用しています。

 

ECOCERT(エコサート)とは、フランスのトゥールズに本拠地を置く国際有機認定機関です。オーガニック認証団体の世界基準とも言われています。完全に独立した立場にあり検査員は農業と食品化学分野の技術者で構成されています。


ジョンマスターの製品は厳しい基準をクリアしたオーガニック成分を平均して70%以上の割合で含んでいます。これだけの割合できちんと認証されたオーガニック成分を使用出来ているブランドは世界的にも非常に少ないです。

 

非常に安全性が高くしっかりと頭皮と髪に安心して栄養補給が出来るジョンマスターでリンクではお客様のケアをさせて頂いています。 むらた