春間近

今日はお天気が良いですね。

引き続き肌寒い一日になりそうですね。

 

寒暖の差や花粉症などで頭皮や髪のコンディションを

崩されている方が多いように感じます。

 

頭皮の色は信号機の色に例えられて健康状態を判断する目安になります。

青白く透明感がある状態が良いコンディションです。

黄色っぽくくすみのある状態は要注意です。

赤い炎症などがあると深刻な状態ですのできちんとした処置が必要となります。

 

また疲れやストレスがたまると頭皮もとても硬くなるので

定期的なヘッドスパなどでメンテナンスを行うことがとても重要です。

 

桜もちらほらと咲き始めましたね。

素敵な春を迎えたいですね。むらた