夏に向けてのヘアケア

今日もジメジメした1日になりそうですね。

 

汗をかく機会も増え頭皮や髪のトラブルも多くなりますね。

かゆみだったりべとつきは嫌ですね。

 

頭皮や髪もスキンケアと同様に季節に合わせて

ケアをしてあげることが理想的です。

 

皮脂などの量が多くなる時期ですから少しさっぱりと仕上がる

シャンプーなどを使用してあげると良いと思います。

ジョンマスターですとS&Mスキャルプシャンプーなどが

オススメです。

 

髪は紫外線やエアコンの風などで意外と乾燥しやすいので

ヘアオイルやクリームなどで表面を保護してあげることが

大切になります。

 

定期的なヘッドスパもとても有効です。

 

楽しい夏を迎えたいですね。むらた