秋のヘアケア

急激に寒くなり秋の気候になりましたね。

秋になりファッションの装いが変わると

ヘアスタイルも一新したくなりますよね。

 

ヘアスタイルと同時に髪のコンディションにトラブルを

抱えている方も多い様に感じます。

特に抜け毛など気にされている方も多いのではないでしょうか?

春と秋は抜け毛の多い季節ではあるので

ある程度は自然な現象です。

ただ今年は9月が梅雨の様なお天気続きで胃腸をはじめ

体のバランスを崩しやすい時期だったと思います。

夏バテが抜けなかったりめまい、食欲不振、腰痛、ギックリ腰などが

該当します。

特に胃腸の調子を崩してしまうと食べたものの消化吸収がうまく行われないので

健康な髪を育てるための材料不足になってしまいます。

頭皮は血行が滞りやすい部位なのできちんとしたケアが必要になります。

 

きちんとした体調管理とヘッドスパなど外部からのケアもプラスしてあげると

とても効果的です。

現代社会ではストレスもバランスを崩す大きな原因の一つですから

ヘッドスパなどでリラックスすることも重要です。

 

定期的なケアがポイントです。

綺麗な髪で季節の変化を楽しみたいですね。むらた

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    Mia Chabolla (水曜日, 01 2月 2017 23:08)


    Howdy! Someone in my Facebook group shared this site with us so I came to look it over. I'm definitely enjoying the information. I'm bookmarking and will be tweeting this to my followers! Outstanding blog and amazing design and style.

  • #2

    Marsha Maffei (木曜日, 02 2月 2017 00:38)


    Heya i am for the first time here. I found this board and I find It really useful & it helped me out a lot. I hope to give something back and help others like you aided me.