自律神経とヘッドスパ

すっかり秋らしくなりましたね。

湿度も下がってきて乾燥が気になる季節に

なっていきますね。

ここ数ヶ月は気温差など天候がとても

不安定でしたね。

気温差が5度以上あると私たちは自律神経の

バランスを崩してしまうようです。

体調不良につながってしまう自律神経のアンバランスを

なんとかしたいですよね。

リンクでのヘッドスパは頭皮と首筋や肩まわりをマッサージ

していきます。

首にある胸鎖乳突筋の付近には迷走神経という自律神経に

関係する重要な神経が通っています。

ですので胸鎖乳突筋をマッサージなどでほぐすことによって

自律神経のバランスも整えることが出来るのです。

ヘッドスパでリラックスできるのは自律神経のバランスが整うことも

大きな理由のひとつです。

セルフケアでは耳を揉んだり回したりするだけでも効果が

ありますのでお試しください。 むらた