春のヘアケア

良いお天気になりましたね。

 

桜の開花の時期が気になりはじめましたね。

ただ春は肉体的にも精神的にもバランスを崩しやすい

時期ですので体調管理には気をつけたいですね。

 

胃腸に優しい穀物類でエネルギー補給をきちんとしたり

ほろ苦さのある、たらの芽、ほうれん草やカイワレ、たけのこなどが

体の老廃物を排出してくれます。

 

またヘアケアに関しては花粉や黄砂が飛ぶ季節です。

これらが原因で髪の乾燥やごわつきを引き起こしてしまいます。

 

洗い流さないトリートメントやオイルなどで髪の表面をしっかりと

保護してあげると滑らかさを維持しやすくなります。

丁寧になじませる事がポイントです。

お試しください。

 

むらた