ヘッドスパで体質改善

ゴールデンウィークどのようにお過ごしですか?

リンク周辺ではお祭りがあり本日はお神輿も担がれて

賑やかになりそうです。

 

さて今回はヘッドスパと体質改善についてお話しさせて頂きます。

何かしら髪に対しての不満や問題を抱えている方が多いのではないでしょうか?

白髪や薄毛、また頭皮の匂いなどよくあるトラブルだと思います。

髪の毛は体の状態を反映して生えてきているので

根本的に良くしていくには体質の改善が不可欠になってきます。

 

体質の改善に必要となってくるのが食生活や睡眠、運動などの生活習慣の改善

になります。

私たちの体は食べるものを材料にして作られますから食生活はとても重要です。

ここで重要なのは体の細胞は各部位によって再生サイクルの周期に差があるので

段階を踏みながら少しづつ効果が現れるということです。

例えば胃腸の細胞ですと5日周期、お肌は28日、血液は40日などです。

体の細胞は血液によって栄養補給をしていますから血液が綺麗に浄化され

生まれ変わることによって冷えやアレルギーなどが根本から解決され始めます。

これに伴い髪質の改善などにつながっていきます。

 

生活習慣の改善に取り組みながら定期的なヘッドスパや正しいヘアケア剤を

使用して頂くことが大切です。

 

それでは引き続き良いゴールデンウィークをお過ごしください。

 

むらた