ヘッドスパで体質改善3

ゴールデンウィークもいよいよ最終日ですね。

楽しい時間はあっというまですよね。

 

引き続きヘッドスパと体質改善についてお話しさせて

頂きます。

サロンでのヘッドスパの施術では血行を促進したり

老廃物の排出を促したりして体のバランスを整えていきます。

 

体の材料は食物から摂取するしかありません。

ですから食事は体質改善にはとても重要になります。

それではどんなものを食べたら良いのでしょうか?

 

色々な食事法がありますが結局のところご自分の体調や体質に

合っているかどうかがとても重要だと思います。

何を食べてよいか分からない時はバランスよく食材を取り入れて

いただく事が偏ることなく安全性が高い食事法だと思います。

 

薬膳では食材を5色に分類しています。

青、赤、黄、白、黒の5色になります。これらの色に分類される

食材をバランスよく食事に取り入れていただくと栄養を

きちんと摂取できます。

青ですと葉野菜、赤はトマトや赤みのお肉、黄はお米やかぼちゃやさつまいなどの

穀物、白はお豆腐や大根、黒はゴマやきくらげ、海藻類などです。

バランスよく食材を取り入れた食事は見た目にも

美味しそうですよね。

 

調律アロマヘッドセラピーでは体質診断に基づいた食材も

おすすめ致します。

 

それでは良い週末をお過ごしください。

 

むらた