髪質改善とヘアケアツール

曇り空の日曜日ですね。

寒暖差が激しいですが体調崩されていないですか?

 

今回は髪質改善に役立つ道具を紹介させて頂きます。

僕が美容師として髪を綺麗に保つのに技術的な部分で

とても重要視しているのが髪をきちんと乾かすということです。

 

いくら良いシャンプーやトリートメントを使用していても

きちんと乾かす事をおろそかにしてしまうと効果が半減してしまいます。

濡れている髪はキューティクルも開き栄養分が流失しやすい状態です。

また髪の強度も落ちているのでダメージも進行しやすいです。

ですのできちんと乾かすことによってキューティクルのキメをきちんと

整え栄養分を逃がさない状態にしたいのです。

キューティクルが整うときれいなツヤも出てきます。

 

髪を乾かす道具がドライヤーになりますが皆さんはどのようなものを

使用していますか?

今回、紹介したいものがリンクでも使用しておりますヘアビューザーです。

従来のヘアドライヤーはマイナスイオンなどの効果を利用したものが

多かったのですがヘアビューザーは全く新しい機能を備えています。

特殊なセラミックを使用する事によって髪の内部の水分とタンパク質の

バランスを整えていきます。

さらに細胞そのものを活性化する効果があるのです。

ドライヤーからの風をお肌や頭皮に当てて頂くと20〜30%細胞が

活性化されると言われています。

 

ですから使い続けることによって髪の状態が良くなっていきます。

さらに仕上げで冷風を頭皮やお顔に当てて頂く事によってお肌のケアにもなります。

毎日の営業の中で使用して確かな効果を感じています。

ドライヤーの他にもストレートアイロンやカールアイロンもあります。

スタイリングしながら髪もケアも出来る画期的な道具たちです。

とてもおすすめです。

事前にお伝え頂ければご来店時にご購入も可能です。

 

それでは良い週末を

 

むらた