ヘッドスパの効果

週末いかがお過ごしですか?

今日も夏日の予報ですね。

しっかり水分補給をしながら過ごしたいですね。

 

季節の変化や気温差などの影響でお疲れの方が

多いように感じます。

ヘッドスパでみなさんとてもリラックスして頂けるの

ですがヘッドスパの効果は気持ち良いだけではありません。

今回はヘッドスパで期待できる効果についてお話しさせて

頂きます。

 

リンクではオールハンドによる手技によって頭皮から首、肩周りを

重点的にケアしていきます。

特に意識しているところが筋肉のコリ、リンパの流れ、ツボ、反射区

などです。

筋肉のコリは血流に大きく影響します。

細胞は血液によって栄養補給をされ再生を繰り返していますから

血行不良は健康な髪の育成に大きな支障になります。

コリを見つけしっかりとマッサージをしながら揉みほぐしていきます。

リンパは体の老廃物や余分な水分を排出するものになりますから

流れが滞ると毒素が体の中に溜まったりむくみの原因になったりします。

ツボをきちんと刺激することによって自律神経のバランスが整います。

体の機能を正常に保つのにとても役立ちます。

また足裏のリフレクソロジーと同様に頭皮にも反射区があると言われています。

ある一定の部位が内蔵などとリンクしているのです。

例えば前頭部の生え際の部分はホルモンと関係していたり頭頂部は心臓や

循環器系と関係していたりします。

 

このようにリンクでは目的をもって頭皮や首、肩周りのマッサージをすることに

よってヘッドスパの効果を高めています。

普段から規則正しい生活を送りながら定期的にヘッドスパの施術を受けて

頂くことで健康な髪やバランスのとれた体調管理につながっていきます。

 

それでは良い週末をお過ごしください。

 

むらた