本当に今日の私のため

今週の始め頃からの風邪の症状が長引き、本日 気管支炎のような独特の咳をしている私に、オーナーの村田がエッセンシャルオイルをブレンドしてくれました。

まず問診。眠れているかどうか 食欲はあるのか 現在の体調についての質問です。その後、1つ1つ精油の香りを嗅いで、好きな感じか嫌いな感じか伝えます。  それでどんどん数を絞りこんでいき 最後に好きな感じのものを5つ選びました。

その精油をキャリアオイルに希釈して混ぜ、ロールオンタイプのボトルに入れたものが写真の物です。

これは夜 胸元辺りに少しだけ塗ってから休むととても呼吸が整いそうないい香りです。

ロールオンタイプの香水のように手首や耳の後ろにつけても ほのかに香ってリラックスできるはずです。
ちなみに今日は フランキンセンス ライム イランイラン ユーカリ フラゴニアの5種が私にとって必要だったようです。

この 自分の好きな匂い 好きじゃない匂いも体調で変わるのが面白いところです。その都度違いますもんね。

現在メニュー化された調律ヘッドスパはまさにこのようなカウンセリングの上でオイルを作り、それをマッサージクリームとして使用してスパをするので ジョンマスターのトリートメントで行うスパとはまた違うリラックス感が得られるはずです。

エッセンシャルオイルの性質や特徴も、それを選んだ自分の体調やメンタルと不思議と繋がっていたりするので そんな発見も楽しいです。  たしろ