ジョンマスターオーガニック

いくらケアをしても髪がふわふわしたりツヤがなくてキレイに見えなかったりはしないですか?

髪のをキレイに見せるにはシャンプー、トリートメントやドライヤーで乾かすなどの通常のケアがとてもいい大切なのですが
どれだけ頑張っても湿気や乾燥など日によってキレイに見せるのが難しいことがあります。

スタイリング剤はそんな時には使用することにより、髪のまとまりやツヤ感などをキープしやすくしてくれます。
スタイリング剤を使うのを苦手にしている方も多いので
使用方法や種類などを何回かに分けて説明させていただき
ますね(^-^)

今日はジョンマスターのヘアワックスです。
ジョンマスターの売りの一つであるオーガニックなのですが
この商品はミツロウやマンゴー、希少なエッセンシャルオイルなどをブレンドして作られたワックスでスタイリングした後にそのまま手や爪に塗り込めばハンドバームとしても使えるので
スタイリング剤のベタベタ感が嫌いな方でも安心して使って
いただけます。

使い方はごく少量(小指の爪半分くらい)を手のひらでよく馴染ませてから髪の毛の中間~毛先につけていきます。
前髪などの動きを出したい時は指先にとってつまむように塗布してセットすると使いやすいです。

セット力はほとんどないのでメンズやショートで動きを出すスタイルはセットが難しいですが、ボリュームダウンやツヤ感が欲しい方には最適なワックスで表面のふわふわする毛などもしっかりとツヤを出しおさめてくれます。

髪の広がりや乾燥を気にしているけど髪を固めてスタイリングしたくない方やアレンジをする時にツヤ感やまとめやすくするのにオススメのワックスなのでぜひ一度お試しください(^^)/

                                                         さとう