ジョンマスターオーガニック

最近は朝のニュースで毎日の気温を聞くとうんざりしながら
アレンジスタイルにする日が続いております。

アレンジスタイルはキープ力を出すためにもスタイリング剤は
不可欠ということで今日のジョンマスター紹介はシャインオン
です(^-^)

透明な軽いテクスチャーのジェルでツヤ感、ボリュームダウン、ボリュームアップ、自然なセット力も使い方はイロイロなスタイリングジェルです。

”海洋植物性プランクトン”という砂漠のような過酷な乾燥の環境においても生息できる緑色の微小藻類がしっかりと毛幹を
保湿。

髪の内側が保湿される事で、紫外線からのダメージもうけにくい髪になるので、これからの季節に嬉しいアイテムです。

乾かす前に付けると洗い流さないトリートメント、乾いた後に付けると柔らかいスタイリング剤であらゆるスタイルに万能に使用できる一品です。

パーマスタイル・クセ毛を活かしたカールスタイルには濡れた状態で、人差し指ですくい取れるくらいの量を全体に馴染ませて手でもみこむようにドライすると、輝くようなツヤと立体的な束感を演出することができます。

乾いた後には少量を髪全体、もしくは毛先にもみ込むと毛先のパサつきや広がりを抑えスタイル全体のまとまり感を出すことができます。

ゆるいクセ毛・ストレートスタイルにも同様の使い方で、柔らかな指通りとまとまり感を実感できます。

ヘアアレンジの前には指二本ですくい取れるくらいの量を髪全体に馴染ませると、アレンジしやすくなります。
コテやカーラーで巻く場合は、巻いた後につけてください。

シャインオンは他のジョンマスター商品と混ぜて質感を変えることでお好みの質感やスタイルに使いやすくするのが可能な
ものなので私も普段はヘアワックスと混ぜて使用したりしております。

ボブやショート、アレンジスタイルの方に1つ持っていると
万能に使えオススメなのでぜひお試しください(^^)/

                                                   さとう