ヘアアレンジ

暑さで頭に汗をかいて髪がまとまらない。
と行った日々の毎日を過ごしております。

最近は家で髪をキレイにブローしても結局、汗でバサバサに
なってしまうので夏はヘアアレンジで乗りきっていこう。
という作戦に出ました(^-^)

凝ったアレンジも可愛くて好きなのですが自分でやると腕が
疲れて、汗もダクダクになってしまうので毎日5分以内でできる
アレンジを目指しています。

今日のアレンジはサイドシニヨンで襟足スッキリを
目指しました。

アレンジ方法は簡単で

1、柔らかめのワックスを髪全体につけておく。
     (今回使用したのはジョンマスターのヘアワックスです。)

2、髪を上下に分けて、上の毛をハーフアップの要領で
     左右どちらかに寄せて結ぶ。

3、結んだ髪の毛をくるりんぱにする。

4、残った下の毛をくるりんぱの毛先も合わせてねじりながら
     お団子をつくる。

髪の毛を2段に分けてくるりんぱを作った下にお団子を作ることでヘアピンがしっかりとさせる土台を作るのでで毛量の多い人やヘアピンなどで上手くまとめられない人でも崩れにくい
アレンジが作れます。

直毛の人はアレンジをする前の日に三つ編みを作ったりスポンジカーラーでくせをつけてから寝るとかなりまとまりやすく
なります。
    
ぜひ一度お試しください(^^)/

                                                    さとう