ヘッドスパの行程

7月も後半。

花火大会や盆踊りなども開催され夏らしいですね。

 

前回ヘッドスパの目的や効果などについてお話させて頂きましたが

今回はヘッドスパの実際の行程を説明させて頂きます。

 

リンクではほとんどの行程をシャンプー台にて行います。

スパ専用のシャンプー台はベッドに横になったような状態で

頭を3点のクッションで支えるのでとても楽に施術を受けて頂けます。

半個室ですので周りを気にすることなくリラックスして頂けます。

 

 

1カウンセリング

問診や実際に髪や頭皮を見させて頂いて状態を把握させて頂きます。

 

2炭酸泉

炭酸を溶け込ませたお湯が頭皮の老廃物を落とし血行を促進してくれます。

 

3シャンプー

頭皮や髪の状態に合わせシャンプー剤を選び洗っていきます。

 

4トリートメント&マッサージ

トリートメントを頭皮と髪にたっぷりとつけて栄養補給をします。

マッサージでリラックスして頂きながらしっかりと栄養を

浸透させていきます。

 

フルコース、エクストラコースではキャップを装着してスチームで

よりしっかりと栄養分を浸透させていきます。

またマッサージで自律神経のバランスが整った状態でお休みになって

いただく事で体が自己修復されていきます。

 

最後にお席で肩まわりをマッサージさせて頂いて終了になります。

 

気づいた事をお伝えしたりヘアケアのアドバイスなども致します。

 

定期的なスパで健康な髪を手に入れましょう。

 

むらた