ハンドケア

この季節になると肌の乾燥が気になることかと思います。

中でも手の乾燥や手荒れが気になりやすくなってきますよね。

手はこまめにハンドケアクリームを塗ってケアを
するのが一般的だとは思いますが乾燥が進むと
角質が厚くなり、なかなかクリームが浸透せず
肌の表面でベタつくだけでケアができない時も
あるかと思います。

そんな時は水分を先に補ってからクリームを塗るとしっとりと肌の奥まで浸透して保湿することができます。

やり方は簡単で普段使用してる化粧水やお安めの
保湿タイプ化粧水を同量の精製水で薄めてハンドクリームの前に付けてあげてください。

小振りのスプレーボトルに入れて持ち歩くと
外出先でも使いやすいかと思います。

それと一緒に10日〜1カ月に一度のペースで
シュガースクラブで優しくマッサージをすると
手のくすみも取れて角質が柔らかくなり保湿しやすくなるのでお試しください。

手荒れは毎日のこまめなケアでふっくらした
キレイな手を目指すことができるのでハンドクリームにプラスしてみてください(^ ^)

                                                       さとう