体調管理に気を付けましょう

台風の進路が気になりますね。

今年は夏以降、本当に雨の日が多い年になりましたね。

異常気象に伴い体調を崩されている方も多いと

思います。

 

体調管理も慎重に行いたいですね。

秋まで湿度の高い日が続き気温差や低気圧の

影響で自律神経のバランスを非常に崩しやすいです。

 

胃腸が疲れ消化吸収力が落ちたり免疫力も落ちて風邪なども

引きやすくなってしまいます。

 

消化の良いものを良く噛んで食べたりしっかりと睡眠をとって

休息をとりたいですね。

 

また調律アロマヘッドセラピーでは選んだ香りによってその時の

体調を知るきっかけにもなりますので

アロマの効果だけでなく食べ物や養生の仕方のヒントを得ることが

出来ます。

 

雨振りですが良い週末をお過ごしください。

 

むらた