stable

気温がぐっと上がってきましたね。

今回はアロマスプレーのstableを紹介致します。

 

漢方理論の心に対応した香りになります。

心は心臓の働きや情緒、睡眠、記憶力などと深い関係があります。

熱に影響を受けやすいという特徴があります。

 

気温が上がったり興奮したりすると、ソワソワしたり

気持ちが落ち着かなくなってなかなか寝付けないなんて

経験がある方も多いと思います。

 

レモンやベルガモットといった柑橘系の精油やローレル、

ローズマリーといった精油が巡りを良くして頭に上った熱を冷まして

気分を落ち着かせてくれます。

またジャスミンの精油が心に安心感を与え幸福感を高めてくれます。

 

コロナの影響で色々、頭で考えてしまって不安が強かったり

睡眠の質が落ちている方におすすめです。

 

むらた