精油によって中庸を保つ

今日は曇り空でのスタートですね。

ジメジメした1日になりそうです。

8月も後半をむかえ少しずつ夏の終わりを感じさせる日も増えた様に感じます。

 

季節の変わり目に体調を崩される方も多いかと思います。

環境の変化に対応するのは想像以上に体に負担がかかるものですね。

特に現代社会においては精神的なストレスによって自律神経のバランスを崩しやすく

去年以降はコロナの影響も加わってより精神的なダメージによって

心身のバランスを崩されている方も多いかと思います。

 

漢方では心身のバランスが健康的に保たれている状態を中庸と呼びます。

陰陽のバランスを整えるのにアロマの力が大いに役立ちます。

 

アロマテラピーにおいて精油の香りがどの様に心身に働きかけるかを簡単にご説明致します。

精油の芳香成分は嗅覚を通して脳の大脳辺縁系という部分に瞬時に伝わり、そこから

視床下部や下垂体といった部分へ伝達していきます。

これらの部分は自律神経や内分泌系、免疫系、感情や情動に対して調整作用を行なっています。

 

ご自身にとって心地良いと感じる香りを嗅ぐ事によってお体は自動的に健康な状態へと

心身を調整する様、働きかけてくれます。

ここで非常に重要なポイントがご自身が好きな香りを取り入れて頂くという事です。

精油の効果で選ぶのではなく、お体の声に耳を傾けて心地良く感じる

香りを選んで頂くことで最大の効果が期待できます。

 

1日の中でアロマスプレーや精油によって気分転換をして頂く事によって崩れてしまった

バランスを中庸に戻す事が可能になります。

ホリスティックアロマや調律アロマによって気に入った香りでヘッドスパを受けていただき

リラックスしたら、アロマスプレーを日常に取り入れて頂く事によって

良い状態をより長く維持して頂けるかと思います。

 

只今、ホリスティックアロマのスプレーがセットになったお得なプランも取り扱っていますので

是非お試しください。

 

むらた