· 

飲む漢方美容液で髪質改善

秋めいた日が続きますね。

季節の変わり目ということもあり、抜け毛であったり髪のダメージであったりと

お悩みが気になっている方も多いかと思います。

 

髪のお悩みで特に多いものの一つが年齢と共に増えてくる白髪です。

リンクでは漢方アロマやヘッドスパといった施術によって頭皮環境を整え健康な髪を

長く維持出来るサポートを行なっていますが

髪質改善となると外側からだけでなく内側からのケアも非常に重要になってきます。

人間は食べたものを材料に体の再生を繰り返していますので

きちんとした栄養がとれていないと髪のぱさつきや白髪、抜け毛などの原因となってしまいます。

特に髪は生存の為の優先順位が心臓や肺といった内臓などに比べると圧倒的に低いので

栄養補給される順位も自ずと下がってしまいます。

 

髪に十分な栄養が行き渡っているかの簡単なチェック項目をご紹介します。

□眼精疲労がある

□貧血傾向

□夢が多い

□不安感を感じることが多い

□爪がもろい

□足がつりやすい

□記憶力の低下

該当する項目が複数ある方は漢方では血虚といって体を栄養する物質が不足している状態です。

この様な状態が長く続いている方は白髪をはじめとしたトラブルが

起こりやすい状態になっています。

 

リンクではこの様な状態の方に効率良く栄養補給をして頂ける様に漢方ベースの飲む美容液も

取り扱っています。

はちみつをベースに美容効果の高い生薬のエキスを溶け込ませたペースト状のサプリになります。

クコの実や高麗人参、陳皮といった生薬やタツノオトシゴといった珍しい生薬も

配合しています。

飲み続けることによって体を元気にしながらお肌の潤いや髪の状態が良くなっていきます。

内側からもしっかりとケアをされたい方にはオススメです。

 

むらた