· 

ホームケアアイテム①

前回のブログではホームケアの重要性をご説明させて頂きました。

今回からオススメのホームケアアイテムを順次ご紹介させて頂きます。

 

その前に髪についてご説明させて頂きます。

以前のブログでも何度か触れたことはありますが、髪は漢方では「血余」と

呼ばれています。

五臓六腑などの生存に優先順位の高い部分から体は栄養を送っていき重要度の高い部分の

栄養補給が済んだ状態で余った栄養素を使って髪は作られると考えられています。

 

このことから、体の内側が健全な状態を保てていなと髪に栄養補給することが出来ません。

ストレスや疲労、睡眠不足など様々な要因でお体が万全ではない状態の時は

外側からも直接髪に必要な栄養素を補給して頂くことが健康な髪を維持する為に必要になって

きます。

 

今回、ご紹介するアイテムは頭皮に直接栄養補給が出来るヘアトニックになります。

リンクで使用しているのはツイのスカルプセラムという商品になります。

ボタニカルサイエンスと呼ばれるハイブリッド商品になります。

植物由来のオーガニック成分をメインにそれだけでは補いきれない成分をシルクやアミノ酸などでサポートするため安心して使用出来る&しっかり効果を感じるを体感することが出来ます。

 

頭皮に潤いを与えながら育毛に必要な成分を補うことによって髪を強くしていきます。

この商品の特徴的な効果の一つが抜け毛を減らすことによって変化を早い段階で

感じることが出来るので続ける為のモチベーションも上がります。

 

使用方法も乾かす前の頭皮に適量を馴染ませるだけなのでとても簡単です。

 

詳しくはサロンでお気軽にお尋ねください。

 

ツイ スカルプセラム ¥5,500