· 

白髪・髪質改善アイテム②

春らしいお天気が続きますね。

花粉症の方には辛い季節ですが楽しく毎日を過ごしたいですね。

 

今回は白髪・髪質改善アイテム②ということでドライヤーをご紹介いたします。

大半の方が普段からドライヤーを使用して髪を乾かして頂いているかと思いますが

この乾かすという行為が髪や頭皮のケアにはとても重要になってきます。

 

どんなに良いトリートメントを使って頂いてもきちんと髪を乾かすことが出来ないと

なかなか状態は良くなっていきません。

半乾きの状態で放置すると雑菌なども繁殖してしまうため頭皮環境も悪化してしまいます。

ですので、どんなドライヤーを使用するかも重要ですが

まずはきちんと髪と頭皮を乾かすという事を徹底して頂く事が髪質改善を行なっていく上で

大切になります。

 

以上を踏まえて頂いた上で最近は優秀なドライヤーが数多くありますので

その内の一つをご紹介いたします。

HOLISTIC CURE DRYERというドライヤーになります。

このドライヤーは自然界に存在する鉱石を使用しています。

この鉱石から発生する赤外線の一種「テラヘルツ」を使用することによって

髪や頭皮を内側から健康な状態に整えてくれます。

特に癖があったり髪がパサついてしまう方にはお薦めです。

 

ドライヤーを買い替える事はなかなか無いと思いますが、良いドライヤーに変えて頂くと

毎日のドライが頭皮&ヘアケアになります。

日々の積み重ねを大切にして頂ければと思います。

 

むらた