seasonal blend

10月に入り今年も残すところあと3ヶ月となりましたね。

日中はまだまだ気温の高い日が続きますが、この先

ぐっと気温が下がる様なので気温差で体調を崩されない様

気を付けましょうね。

 

10月のブレンドは、秋に起こりやすい症状をサポートする

ブレンドとなっています。

空気が次第に乾燥して五臓では肺を中心とした呼吸器系に

症状が出やすくなります。また、メンタル面では感傷的や

センチメンタルになりやすい季節です。

季節感のあるキンモクセイやオレンジ、ユーカリといった

精油が気持ちを明るく癒してくれます。

また、フラゴニアやブラックスプルース、フランキンセンス

などが呼吸を深め、免疫力を高めることによって風邪や

インフルエンザなどの感染症に対する免疫力を高めます。

 

潤い不足になりやすい季節ですので、旬の果物や白い食材

(豆腐、白胡麻、大根、牛乳)などを上手に取り入れて

頂くと体に潤いをキープできます。

 

季節の変わり目で髪のパサつきや疲労も溜まりやすいので

ヘッドスパもこのタイミングで受けて頂くと良いかと思います。

 

むらた

 

10月のブレンド使用精油

オレンジ

ベルガモット

ユーカリ

フラゴニア

ブラックスプルース

フランキンセンス

キンモクセイ