seasonal blend

あっと言う間に新年が明けて5日ですね。

多くの方が既にお仕事に戻られているかと

思います。

年末年始の過ごし方も人それぞれだったかと

思いますが、やはり普段とはリズムが変わった

方が多いのではないでしょうか?

時に食生活が少し乱れがちになりますよね。

1月のブレンドは年末年始の暴飲暴食によって

疲れた胃腸を労わる香りとなっています。

冬は陰の季節のため、体の様々な機能が低下しやすい

季節です。特に消化器の弱りは気血の生成を妨げ

冷えの原因の一つとなります。レモン、ジンジャーや

カルダモン、バジルなどの精油を中心に弱った

消化器を活性化します。

早めに体のバランスを取り戻し、新年を元気に

過ごしたいですね。

 

むらた

1月のブレンド使用精油

レモン

ジンジャー

レモンマートル

カルダモン

マジョラム

バジル

ジャスミン

パチュリ