心の働き

本日は気温も上がり真夏日になりそうな予感ですね。

漢方の五臓の中では心は暑さに弱い臓器と考えられています。

熱の影響によって気持ちが昂ったり、焦り、イライラが募り易くなります。

また、睡眠にも影響が出て眠りが浅くなりがちです。

特に急激な気温や天候の変化は自律神経の働きに大きな負担となります。

この時、大きく体調を崩してしまうか否かは日頃の体質や体調に左右されます。

お食事の内容や睡眠の質、運動の有無やストレスケアなどの養生をきちんと行い

健康な心身を維持出来ている時は急激な気候変動が起こった時も

大きくバランスを崩す事はありません。

やっと落ち着いてきた花粉症や、これから夏を迎える事で起こる夏バテなども

お体に蓄積した疲労がある事によって様々な症状を引き起こしてしまいます。

症状が起こってしまった時には状況に応じて対症療法が必要になりますが、

やはり根本的な問題解決には時間をかけて体質改善に取り組む必要があります。

リンクの体質診断付きコースではサロンでのヘッドスパによって深い

リラクゼーションを体験していただく事によってご自身の自然治癒力を高めつつ、

体質診断の結果に基づいて日々の生活の中で養生に取り組んで頂く

事によってお悩みの改善へと繋げていくサポートをさせて頂いています。

心に対応したstableの香りは脳の過剰な活動によって起こった熱を冷まし、

自律神経のバランスを整える事によってリラックスした状態へと導きます。

治療では得ることの出来ないリラクゼーションによるケアを

日々のメンテナンスに取り入れて頂ければと思います。

 

************************************************************

hair & headtherapy Link (リンク)

東京都中央区銀座1-27-7 銀座里村ビル6F

 

【アクセス】

新富町駅 徒歩3分

宝町駅  徒歩4分

東銀座駅 徒歩6分

京橋駅  徒歩10分

銀座駅  徒歩12分

 

【営業時間】

8:00~19:00 (最終受付18:00)

火曜定休

 

銀座/新富町/宝町/東銀座/新橋/京橋/漢方/漢方アロマ/アロマセラピー/オーガニックアロマ/プライベートサロン/半個室/個室/ヘッドスパ/ヘッドマッサージ/養生アドバイス/カウンセリング/ツボ押し/つぼほぐし/頭皮改善/眼精疲労/偏頭痛/頭痛/肩こり/自律神経/睡眠改善/不眠症/睡眠/体質改善/美髪/美肌/新陳代謝/水分代謝/冷え性/頭皮ケア/疲労回復/アンチエイジング/エイジングケア/デトックス/リラックス/リフレッシュ/リフトアップ