シャンプー

今日はまた気温が上がる様ですね。

 

気温差が激しくて体調管理が大変ですね。

花粉症も始まっていますし気を付けたいですね。

 

みなさんはシャンプーは朝と夜とどちらが多いですか?

髪の健康のためには夜洗う事をおすすめしています。

 

夜の22時〜2時くらの間が成長ホルモンが一番分泌されます。

この時間に体の細胞は修復や再生を活発に行うので

頭皮もきれいな状態でこの時間にしっかりと睡眠を

取る事で健やかな環境が維持出来ます。

 

また頭皮からは皮脂が分泌されているのですがこれが

天然のトリートメントとして髪表面やおはだを保護しています。

髪になじむまでに6〜8時間程度必要なので

夜洗う事によってこの皮脂がなじむ時間をきちんと確保できます。

 

今の季節は花粉もしっかりと落としてからおやすみになりたいですね。

 

それでは良い1日を  むらた